コロナワクチン接種終了

2021年08月20日

こんにちは‼

 

 

オリンピックもお盆休みも終わり、平穏な日常生活が戻るどころかコロナウィルスが猛威を振るい、感染者数は全国各地で最高を更新し自宅療養を余儀なくされている方の容態が急変するとか入院先がみつからず、救急車の中で1日近く過ごしたとか毎日毎日ニュースを見るたびに、いつになればコロナが終息するのかと・・

 

 

そんな中、YUMEホームの3人ワクチン接種2回終了しました一番早かったのは、代表の小山でした。

 

 

ワクチン接種を終えて、実際に体験したワクチンの副反応について記しておきます。

 

 

◆ワクチン接種1回目

【ワクチン接種1日目】

注射の痛みはそれほどでもなく、もう終わったんだ てな感じで午後からお仕事開始時間の経過とともに、腕に筋肉痛が出現腕がだんだん重くなり、次第に腕が上がらなくなる。

 

 

【2日目】

筋肉痛のような痛みは続き、腕も肩より上には上がらず倦怠感を感じる体がだるい!注意力散漫!熱はなく寝込む程ではなかった。

 

 

【3日目】

腕の痛みはずいぶん軽減され、午後には感じなくなり倦怠感も無しワクチン接種前の体調に戻った。

 

 

 

◆ワクチン接種2回目

【ワクチン接種1日目】

1回目同様注射の痛みはそれほどでもなく、午後からはお仕事腕の痛みも1回目ほどではなく、テレビで見ていたような副反応は出ないのかな?

よかったなぁと1人安堵

 

 

【2日目】

いつも通り起床、少し体が火照る感じ、頭痛もなく腕の痛みは多少あるものの1回目ほどではなかったので、家事も済ませ、お仕事の準備。

このまま終わるとおもいきやなんだか体が熱い。熱を測ると37.6度 微熱あるぞ~

大事を取って、お仕事はお休みさせていただきゴロゴロしてました。

午後には38度まで上がりましたが、病院で処方していただいた薬を飲み安静に、頭痛がなかったので、比較的楽だったと思います。

 

 

【3日目】

昨日の熱が嘘のように朝には平熱 普段通りに動けました。

 

 

私の場合、思っていた程の副反応ではなかったと思います。

小山に至っては、筋肉痛のような腕の痛み以外は特に何もなかったようです。

一番若い池田は1回目・2回目ともに腕の痛みが強かったくらいで発熱等はありませんでした。

 

 

これからワクチン接種される方の参考になればと思います。

 

 

 

 

◆◆◆住まいと不動産のYUMEホーム◆◆◆

マイホームをお考えの方・土地をお探しの方 お任せください!!

ご希望の物件をお探し致します!!

〒720-0834広島県福山市明王台5-7-28

TEL(084)982-8303 / FAX(084)982-8308

広島県知事(3)第9962号 

(公社)広島県宅地建物取引業協会会員

(公社)全国宅地建物取引業保証協会会員