コロナ禍でのマイホーム取得!!

2021年05月13日

マイホーム

 

 

こんにちは!!

全国的にコロナ感染者の急増が続いている今日この頃。

ここ広島県も毎日感染者数が最高を更新し、県独自の感染防止対策では歯止めのきかない状況です。

高齢者へのワクチン接種がようやく始まりましたが、現在若い世代での感染が急増している中

高齢者以外へのワクチン接種が始まるのはいつになるのでしょうかね😢

 

 

コロナ禍ではありますが、マイホームをお考えの方は沢山いらっしゃると思います。

「住宅ローン減税拡充策」の適用期間が延長され、コロナウィルス感染拡大の影響で工事遅延などを考慮して注文住宅は今年の9月・分譲住宅は今年の11月までに契約し、令和4年3月末までに入居すれば適用される事となってますね。

 

また、コロナ禍対策のための「グリーン住宅ポイント制度」のポイント申請受付も開始されています。

ちなみに、ポイントでどんな商品に交換できるのかなと思いホームページを確認しました。

都道府県から探すをクリックし広島県を選択したら、地域振興商品で家具や熊野筆・瀬戸内もち豚・牡蠣などがありましたよ。https://greenpt.mlit.go.jp

 

「すまいの給付金」については、給付要件を満たしていて注文住宅なら今年の9月に契約・分譲住宅や中古住宅は、今年の11月までの取得で適用になります。ご自身はいくら給付が受けれるかは国交省のHP内で計算できるようです。http://sumai-kyufu.jp/outline/sumaikyufu/index.html

 

マイホーム取得に最大限活用できるものは活用して、負担が少しでも軽くなればと思います。

既に住宅メーカーや工務店さんと商談中の方は、上記のような情報は取得済みかと思いますが

夏頃には考えたいなぁとか、年内には考えたいなぁと思っていらっしゃる方は参考にして下さいね。

 

 

 

◆◆◆住まいと不動産のYUMEホーム◆◆◆

マイホームをお考えの方・土地をお探しの方 お任せください!!

ご希望の物件をお探し致します!!

  〒720-0834広島県福山市明王台5-7-28

  TEL(084)982-8303 / FAX(084)982-8308

  広島県知事(2)第9962号 

  (公社)広島県宅地建物取引業協会会員

  (公社)全国宅地建物取引業保証協会会員