お客様と展示場へ

2021年04月20日

こんにちは!!

先日、土地の商談をさせて頂いているご夫婦と住宅展示場へ行って来ました。

 

まだお若いお二人。何社か展示場を見て回り、説明を受けたのはいいのですが

各社特徴があり、良いところばかりが記憶にインプットされて

逆にお二人の意見がまとまらなくなり、中立の立場でとご相談を受けました。

 

私自身、月1回住宅展示場で「無料相談会ブース」にて相談コーナーを担当させて頂いておりますが

各社の展示場をのぞくことはありませんので、ある意味ワクワクしたところがありました。

営業の方の説明も、「なるほど~!!」「そう言うことか!!」

などなど勉強になることもたくさんありました。

建物の構造、最近よく取り入れられる間取り、水回りや建具のこと等 お客様が説明を受けている後ろで

聞き耳を立てていました。情報収集!!です(笑)

 

 

 

最新の住宅はすごいですね。マイホームの夢がどんどん膨らむお二人の気持ち

わかります♩ わかります♩

 

実際お客様が建築する建物は住宅展示場の半分の大きさになるか

半分よりも小さくなることがほとんどなので

展示場と同じようにって訳にはいかないです。

また、予算の関係で気に入ったメーカーを諦めらければいけないこともあるかもしれません。

 

結局今回のお二人へは、予算のことも含めてお話をじっくりお聞きし、ご夫婦お互いの意見を

しっかり出してもらってお二人の意見をまとめるお手伝いをさせて頂きました。

私たちはメーカーの善し悪しを判断できるわけではないので

混乱しているお二人のお話を聞いて、不安な点を少しでも安心にかえるお手伝いが

できればと思っておりましたので、お力になれたこと嬉しく思います。

 

 

土地をお探しの方、マイホームを検討中の方お気軽にご相談下さいね。

お客様のお話をゆっくりお聞きし、お力に添えるよう協力させて頂きます。

 

 

 

◆◆◆住まいと不動産のYUMEホーム◆◆◆

マイホームをお考えの方・土地をお探しの方 お任せください!!

ご希望の物件をお探し致します!!

  〒720-0834広島県福山市明王台5-7-28

  TEL(084)982-8303 / FAX(084)982-8308

  広島県知事(2)第9962号 

  (公社)広島県宅地建物取引業協会会員

  (公社)全国宅地建物取引業保証協会会員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅展示場