★ゴミ回収&清掃★

2022年01月18日

こんにちは!

 

オミクロン株が猛威を振るっている広島県です。

まん延防止等重点措置が先週9日から適用され、14日からは県内全域が対象となりました。週末の人出は広島市内では大幅な減少は見られなかったようです。

過度に恐れることなく、今まで気を付けてきたマスク・消毒・手洗い・大人数での飲食を控える等、感染予防を徹底して日々の業務が止まらないよう気を付けていきたいと思ってます。

 

 

コロナ3

 

 

週末は、福山市の北部方面に出向く業務がありましたので、現在管理させて頂いている新市町の物件へ足を運びました。

冬ですので雑草が伸びていることはないのですが、不法投棄されたのか?風で飛んできたのか?ゴミがチラホラ目立ちました。

ペットボトルやコンビニで販売しているコーヒーの紙カップ、お弁当の容器などなどを回収して、設置している看板もホコリが目立ったのできれいに拭きました。ピカピカになると気持ち良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除2

掃除4

 

 

 

分譲地や空き地はゴミのポイ捨てをされることがあります。

整地されていて草1本無いような管理されている土地には捨てにくいかもしれませんが、それでも空き缶やペットボトルなどが転がっていることがあります。ペットのフンもあります。雑草があればなおさらです。

緑が茂る季節になり管理が手薄になると、虫の発生等近隣の方々のご迷惑になることもあります。当社も過去に「草を刈って欲しい」とご意見を頂いたことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除3

 

 

 

管理に手が回らず売却をお考えの方・相続した土地や建物ががあるけれど遠方に住んでいて管理が出来ず売却をお考えの方、又は賃貸をお考えの方、是非ともYUMEホームへご相談下さい。

 

 

 

今後も、お預かりしている物件は、購入希望のお客様の目に留まるよう定期的に足を運んできれいにしておこうと思います。

 

 

 

 

◆◆◆住まいと不動産のYUMEホーム◆◆◆

マイホームをお考えの方・土地をお探しの方 お任せください!!

ご希望の物件をお探し致します!!

〒720-0834広島県福山市明王台5-7-28

TEL(084)982-8303 / FAX(084)982-8308

広島県知事(3)第9962号 

(公社)広島県宅地建物取引業協会会員

(公社)全国宅地建物取引業保証協会会員

 

 

 

 

 

不動産売買1